那須地区広域行政事務組合

文字サイズ大中小
背景色標準黄色黒色

リサイクル品提供事業

広域クリーンセンター大田原では、ごみとして持込まれた粗大ごみの中から、まだ使用できる家具などを再生し、安価に提供しています。
本来ごみとなるものを繰返し使用していただくことで、物を大切に使うことやリサイクル意識の醸成につなげ、ごみ減量化の促進を図ることを目的として行っています。

令和5年度 第1回 リサイクル品提供事業
展示・申込期間

令和5年8月1日~令和5年8月18日(土日祝日を除く) 8:30~17:15


展示場所

広域クリーンセンター大田原プラザ棟1階


申込資格

大田原市、那須町にお住まいの18歳以上(高校生を除く)で、転売を目的としない方


申込方法

当施設窓口において、申し込みの際に住所確認ができる書類(運転免許証等)の提示が可能で、リサイクル品申込書により直接お申し込みください。申込書の代理提出は受け付けません。
申し込みできるリサイクル品の数は、一世帯4点までです。


抽選日

令和5年8月24日午前10時開始(公開による抽選を実施)


抽選・発表方法

公開抽選会により決定します。
当選者の発表は、公開抽選の他、当選通知はがきを発送します。
応募のなかったリサイクル品については、抽選後に販売を行います。


引渡期間

令和5年8月24日から令和5年9月15日(土日祝日を除く) 8:30~17:15


引渡場所

広域クリーンセンター大田原プラザ棟1階


引渡方法

引渡期間内に当選通知はがき又はリサイクル品申込書(申込者控)をご持参いただき、代金引換にてお渡しします。なお、リサイクル品の配送はいたしません。


・個人情報につきましては、引渡期間終了後、2週間程度が経過した後に、シュレッダーにより破棄します。



今回の展示品一覧
  • 令和5年度 第1回 リサイクル品提供事業 展示品一覧 pdf