那須地区広域行政事務組合

文字サイズ大中小
背景色標準黄色黒色

リサイクル品提供事業

広域クリーンセンター大田原では、ごみとして持込まれた粗大ごみの中から、まだ使用できる家具などを再生し、安価に提供しています。
本来ごみとなるものを繰返し使用していただくことで、物を大切に使うことやリサイクル意識の醸成につなげ、ごみ減量化の促進を図ることを目的として行っています。

令和3年度 第1回 リサイクル品提供事業
展示・申込期間
 令和4年1月7日~令和4年1月27日(土日祝日を除く) 8:30~17:15

展示場所
 広域クリーンセンター大田原プラザ棟1階

申込資格

大田原市、那須町にお住まいの18歳以上で、申し込みの際に住所確認ができる書類(運転免許証等)の提示が可能で、転売を目的としない方


申込方法

当施設窓口において、リサイクル品申込書により直接お申し込みください。申込書の代理提出は受け付けません。
申し込みできるリサイクル品の数は、一世帯6点までです。


抽選日
 令和4年1月28日(金)

抽選・発表方法

職員による厳正なる抽選により決定します。
当選者の発表は、当選通知はがきの発送をもって替えさせていただきます。
※公開抽選会は新型コロナウイルス感染症対策の観点から、今回は開催を見送らせていただきます。
※応募のなかったリサイクル品の販売は行いません。
※栃木県内において、緊急事態宣言が発令されている場合は中止となります。


引渡期間
 令和4年1月31日から令和4年2月18日(土日祝日を除く) 8:30~17:15

引渡場所
 広域クリーンセンター大田原プラザ棟1階

引渡方法

引渡期間内に当選通知はがき又はリサイクル品申込書(申込者控)をご持参いただき、代金引換にてお渡しします。なお、リサイクル品の配送はいたしません。


ご来場の際のご注意

新型コロナウィルス感染症対策のために、ご来場の際は、次の点にご注意ください。

・できるだけ少人数(1家族2~3人程度)でご来場ください。

・施設内においては、マスクの着用やアルコール消毒を徹底し、また、できるだけリサイクル品に触れないようお願いします。

・体調の優れない方のご来場はご遠慮ください。

・窓口において、来場者名簿に住所、氏名、電話番号(引換期間中に連絡可能なもの)、体調等をご記載いただきます。

・個人情報につきましては、引渡期間終了後、2週間程度が経過した後に、シュレッダーにより破棄します。




今回の展示品一覧
  • 令和3(2021)年度 第1回 リサイクル品提供事業 展示品一覧 pdf